今回は、杉並区阿佐谷北にある『阿佐谷けやき公園』をご紹介します。阿佐谷けやき公園は、中央線の高架沿いにあり、阿佐ヶ谷駅から徒歩7分、高円寺駅から徒歩11分となっています。
公園内には、滑り台やブランコやお砂場といった定番遊具と、夏場には水遊びができるじゃぶじゃぶ池もありますよ。
なお、阿佐谷けやき公園プールも隣接していますが、残念ながら2016年に閉鎖されてしまったとのことで、現在は営業停止しております。
スポンサードリンク阿佐谷けやき公園のご紹介
複合遊具
公園のメインの遊具です。高さの異なる2つの滑り台が付いていますよ。
反対側からの写真ですが、普通の階段だけでなく、ネットで登れる場所もありますよ。
鉄棒
鉄棒は、高さが2段階となっています。
お砂場
小さな子供に人気のお砂場もありますよ。
じゃぶじゃぶ池
じゃぶじゃぶ池は、夏場の7月1日~8月31日まで遊べるそうです。こちらの壁から水が落ちてくるようです。
壁の滝から流れてきた水が通る小川です。ここで水遊びできるようになっていますよ。
口コミに、ご協力お願いします♪未会員の方は、会員登録へ(30秒)!会員の方は、ログインへ!