今回は、板橋区常盤台にある銭湯『アクアセゾン』をご紹介します。
大人460円、小学生180円、未就学児80円で入れる銭湯ですが、高濃度炭酸泉やシルク風呂やジェット風呂やミニプールなど、お風呂の種類が充実しています。
また、追加料金を払うとサウナも利用できますよ。
なお、まだ実際に銭湯には行けていないので、概要のみご紹介します。
スポンサードリンクアクアセゾンのご紹介
アクセス
アクアセゾンは、ときわ台駅から徒歩7分ほどの場所にあります。
無料駐車場も12台分あるので、車の人も行きやすいですね。
入浴料
入浴料は、大人460円、小学生180円、未就学児80円と通常の東京都の銭湯料金となっています。
サウナを利用する場合は、入浴料とレンタルタオルもセットで、800円となっています。
案内図
お風呂場は、スーパー銭湯並みに設備が充実していて、高濃度炭酸泉やシルク風呂やジェット風呂などのお風呂だけでなく、ミニプールと水風呂もありますよ。
また、追加料金を払った人のみ利用できるサウナもあります。
ジェット風呂
ジェット風呂は、寝風呂や電気風呂やハイパージェットなど、体のコリをほぐせる設備が充実です。
シルク風呂
シルク風呂は、細かい空気をお湯に注入して白濁したお風呂で、血行促進や美肌効果などがあるようです。
高濃度炭酸泉
最近は、色んなスーパー銭湯で人気の高濃度炭酸泉を楽しむことができますよ。高濃度炭酸泉は、炭酸の泡が体に吸着し、血行促進や保温効果や美肌効果などがあると言われています。温度もヌルメなので、子供も入りやすいお風呂ですよ。しかも、半露天風呂のようになっているので、外の空気も感じられますよ。
ミニプール
水風呂もありますが、露天エリアには、ミニプールもありますよ。
サウナ
サウナは男湯が高温サウナで、女湯がロッキーサウナになっているそうです。
みつばち
女性 / 40代 / 東京都 / ジュニアソムリエプールのある銭湯
:子供と一緒