今回は、山梨県にある人気の公園『笛吹川フルーツ公園』を特集。東京ドーム個分の巨大な面積を有しており、雨でも遊具で遊べるわんぱくドームなど、子供が喜ぶアトラクションが充実しています。今回は、夏場はじゃぶじゃぶ池として水遊びもできるアクアアスレチックをご紹介します。
笛吹川フルーツ公園 アクアアスレチックをご紹介
案内図
赤線で囲まれている場所が、アクアアスレチックです。駐車場だと、第2駐車場にクルマを停めるのが、一番近いですよ。
水の上のあるアトラクション
いかだ橋&いかだ渡り
一番人気のエリアです。水に落ちないように、グラグラする橋を渡るアトラクションです。
奥のいかだ渡りは、ロープを引っ張って、進んでいきますよ。
浮き玉渡り
丸い浮き具の上を進んでいくアトラクションです。
丸太橋
丸太橋でえす。下に、板が張られているので、池落ちすることがないので、小さな子供でもチャレンジしてみては。
水遊びスポット
滝エリア
滝での行水を楽しめるエリアですよ。滝の裏側が小道になっていて、探検気分を味わえますよ。
渓流
階段
アスレチック遊具
水遊びができるだけでなく、アスレチック遊具もありますよ。
アルプス越え
ロープつり橋
モグラトンネル
ロープのトンネルを進んでいくアスレチック遊具です。 次のページでは、雨でも遊べるわんぱく広場など、その他の遊具エリアをご紹介します。
Ken
男性 / 40代 / 東京都 / おでかけ達人:子供と一緒 (年中・年長)