マイページ

口コミ 2位

口コミ投稿

図書館

【都立中央図書館 有栖川宮記念公園】wifiや電源が使える閲覧席が充実!

一日いられます

:2016年7月

駐車場の数が少なく、満車になっていることが多々あり、そこが難点です。館内には荷物は簡単な手荷物(中身を出して)持ち込むことになり、ほかのものはロッカーに預けます。とても広く、勉強用の席も多く、座れないことはないと思います。ただ、電源のある席はやはり人気で、埋まっていることが多いです。狙っていくのであれば、午前中からいかれることをお勧めします。資料は多いのですが、コピーを取るときに申請が必要であるのが少し面倒に感じました。上階にはレストランもついているので、昼食などを摂ることもできます。

公園

【洗足池公園 洗足池図書館】スワンボートに乗れる公園!

冒険する気分に

:2016年7月

橋の下をボートでくぐれたりと他との差別化が図れていると感じました。池も広く、少しの間、冒険しているかのような気分にさせてくれます。料金も高いわけではなく、また、池の水もきれいで、下に魚が見えることもあります。天気が良いととても気持ちよくて寝そうになってしまいました。都内にも何か所かボート乗り場はありますが、その中でもおすすめできるスポットだと思いました。

北区

【国立印刷局 東京工場見学】紙幣(お札)の秘密を勉強しよう!

もう少し体験コーナーなどが欲しいです。

口コミ評価 2.5
施設の充実度&雰囲気充実度 2

:2016年10月

お金を扱っているので、本物ばかりを展示すると危ないのはわかるのですが、もう少し触れたりといった体験ができると楽しく、お金に対して興味を持てるかと思いました。また、昔のお金や懐かしいお金を見るとテンションがあがります。見学は無料ですし、そこまで見るのに時間はかかりません。一時間程度で終わると思います。近くを通ったさいはちょっと立ち寄ってみても、面白いと思います。

プール

【としまえんプール】割引クーポン&全プールを写真付きで紹介!

目玉はウォータースライダーです

:2016年8月

追加料金がなければ大満足なのですが…苦笑。それでもウォータースライダーの数は都内では多いと思います。ただ、平日でも夏場はかなり混んでいるので、全部を思う存分制覇はむつかしいかもしれません。流れるプールもそれなりに楽しいですし、遊園地でも遊ぶことができます。それに、ウォータースライダーはなかなか他では体験できないので、混んでいても行く価値はあるかと思いました。

小田原・箱根 神社

【箱根白山神社】縁結びの神様が祀られている神社!

外国人が多くいました。

施設の充実度&雰囲気充実度 4.5

:2017年10月

私が行ったのは平日だったのですが、観光ブックを持った外国人が多くいました。それでも神社は静かで、人は多くはなかったです。お守りを買い、参拝し境内の周りを散策しました。山の中なので、空気がとても澄んでいて、神社という空間に不思議と癒されました。お店などはあまりないのですが、昔ながらの神社というスタイルで癒される空間だと思います。

横浜市

【八景島シーパラダイス ふれあいラグーン】イルカやペンギンを触ってみよう!

待てば触れます。

サービス・おもてなしサービス 5
コストパフォーマンスコスパ 4

:2016年8月

有料ではなく、希望性で待てば順番が来るところがありがたいです。しっかりイルカを触り、記念撮影まですることができます。とてもいい記念になりました。イルカに触れるところはありそうでないので、貴重な機会かと思います。いつもと違った体験にお子様は喜ぶこと間違いないと思います。また、ほかの水槽も迫力満点だったり、クラゲに癒されたり…サメの水槽も個人的にはよかったです。ぜひ、足を運んでみてください。

テーマパーク

【トーマスランド 富士急ハイランド】トーマスやパーシーと遊ぼう!

絶叫系に乗れないお子様はおすすめです。

:2016年8月

富士急といえば絶叫マシンですが、小さい子どもは乗れないものです。そんな時に退屈せずに遊ぶことができます。また、トーマス好きにはたまらない場所です。ここまでキャラがそろっているところはあまりないかと思います。もちろん、乗って動くので、インスタ映えも間違いありません。ぜひ、富士急に行ったさいには足を運んでみてくださいね。

プール

【千住温水プール スイミー 足立区】550円で入れる室内プール!

場所がわかりずらいです

:2017年9月

駅からは少し距離があり、地元民でも少しわかりずらく感じます。中はごく普通のプールです。清潔感はあって、居心地は良いと思います。人でごみごみしている様子も私が行った平日の夕方はありませんでした。お値段も安くて通いやすいです。もう少し駅のちかくにあると助かるのですが…歩いて20分弱くらいはかかります。ただ、北千住は商店街もあるので、腹ごしらえしながら来ると考えれば、満足なプールだと思います。

品川 水族館

【アクアパーク品川】品川プリンスホテルの水族館でイルカショー!

外からではわかりません。

施設の充実度&雰囲気充実度 4.5

:2016年10月

水族館というと、海に面してイルカショーが見もの、という定説をひっくり返してくれます。ビルの中だろう、と思っていると、ついつい今いるところがビルの中、ということを忘れさせてくれます。そして思ったよりも広く、多くの生き物に出会えます。特に、クラゲの水槽には癒されますし、演出効果もあり、写真映えすることは間違いありません。また、室内でもショーがあり、イルカショーは迫力満点です。

公園

【葛西臨海公園 わくわく広場】小さな子供向け遊具で遊べるエリア!

風があると大変です。

施設の充実度&雰囲気充実度 3.5
コストパフォーマンスコスパ 4.5

:子供と一緒 (2~3歳)

:2017年7月

海が近くですが、このわくわく広場は少しくぼんだところにあるため、そこまで風の影響は受けません…が、そこは海沿い。内陸部よりは風が強く感じられました。また、遊具はそこまで多くないので、飽きることもありました。その時は周りの芝生でタコあげができたり、ボール投げをすることがありました。周りにはフリスビーを楽しむ親子づれもいました。ゲームセンターも近くにあるのですが、親としてはそこにはちょっと。最後は観覧車に乗り、無事にお出かけを終えました。

日帰り温泉・銭湯

【万葉の湯 小田原温泉】宿泊も出来る露天風呂が素敵な日帰り温泉!

休憩所がいい

:2016年10月

日帰りできる温泉施設は地方にはあるものの、なかなか東京からすぐに行って戻れる範囲にない、とあきらめていたのですが、ここがありました。日帰りで露天風呂、うち風呂も素晴らしい。掃除も行き届いており、ヌメリもありませんでした。ここ、ポイント高いです。また、休憩所が広く、ゆっくり仮眠をとることができました。次は休憩ではなく、宿泊でゆっくりとお湯を堪能したいと思っています。

テーマパーク

【八景島シーパラダイス】遊園地アトラクションをご紹介!

一日では足りません。

:2016年5月

水族館と遊園地という2大巨頭が合体した夢のような場所です。一日ではなかなか回り切れません。ここの遊園地はなんといってもブルーフォールというフリーフォールのアトラクションが目を引きます。また、ジェットコースターは長く、途中水によるい演出などもあり、少しだけ濡れます(席に寄りますが)。また、子ども用の乗り物もあり、お子様も飽きることなく遊べると思います。ゴンドラなど、年齢や身長制限なく遊べるものもありますよ。

公園

【上野公園不忍池 ボート】子供と一緒にスワンボートを漕ごう!

昔より良くなりました。

:2016年8月

昔より整備されて、とてもよくなりました。その昔、不忍の池から夏には結構な悪臭がしていたのですが、今はほとんどに臭いません。周りの道も歩きやすくなりました。ここは、上野の駅が近く、アクセスは便利です。近くの神社では屋台が出ており、買って楽しむこともできます。また、アメ横からもアクセス抜群なので、上野のデートに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。ちなみに私はそこまで混んでいるところは見たことがありません。

熱海・伊豆

【熱海サンビーチ】夏は海水浴や水上アスレチック、夜はライトアップや花火大会も!

お決まりのドライブコース

:2017年9月

熱海といえば、というドライブコースです。眺めがとてもきれいです。近くにはひもの屋さんなどお土産を売っているお店があり、帰りには必ず寄るスポットです。夏は海水浴客がとても多くみられます。海のきれいさでは少々不満なところはありますが、お店やそのほかの観光スポット、そして何より温泉宿が近くに多いことがポイントがあがります。夏は花火をみること、することができる海岸となっています。お子様との最初の海水浴にいかがでしょうか。

乗り物

【汽車道 横浜みなとみらい】線路跡を利用した散歩道!

風情があります

コストパフォーマンスコスパ 5

:2017年10月

ここは人通りも多く、注意しないとここが汽車道とは気づかないかもしれません。しかし、周りを見ると、ホテルやみなとみらいの遊園地、コスモランドの観覧車、ワールドポーターズなどを臨み、晴れている日はとてもきれいな景色です。また、並木になっていますので、春は花びらの舞う中の散歩コースとなります。海を眺めながら歩くと、ただショッピングモールに向かうだけではなく、趣のある一つの通りに早変わりすると思います。

乗り物

【山下臨港線プロムナード 横浜】山下公園とゾウの鼻パークの間の遊歩道!

夜景が最高です

コストパフォーマンスコスパ 5

:2017年10月

ここはただの通路なのですが、ここから見るみなとみらいの観覧車などの夜景がとてもきれいで、ここでしか見られません。途中、通路真ん中すぎくらいで振り返ると圧巻の眺めとなっています。また、船の明かりも海の方角には見え、とてもロマンチックです。ただし、通路ですので笑割と人通りはあります。ランニングしている人などもいますので、邪魔にならないように気を付けてくださいね。途中にはベンチもありますので、運が良ければ座ることができます。加えて、海が近いので少し風があります。冬は上着も忘れずに。

公園

【足立区生物園 元淵江公園】ヤギや羊と触れ合えるミニ動物園。金魚やチョウも

こじんまりしていますが、一日遊べます

コストパフォーマンスコスパ 3

:子供と一緒 (年中・年長)

:2018年4月

正直、大きな公園や動物園というわけではありませんし、珍しい動物がいるわけでもありません。しかし、公園としてはいろいろな遊具があり、また季節によって催し物もあります。特に冬のライトアップは圧巻で、都内でも有名なイルミネーションスポットです。動物園としては、そこまで大きくないので象やキリンといった大型動物よりも普段あまり花形とならない小動物が多く、新しい発見があるかと思います。子どもには動物を触れるところもあるので、喜ばれると思います。

東京 観光名所

【テレビ朝日 六本木ヒルズ】ドラエモなどの番組グッズを購入できる!

着ぐるみで盛り上がります。

サービス・おもてなしサービス 2

:2016年7月

着ぐるみの人形が来てくれるととても盛り上がります。写真も撮ってもらえます。他は、施設を見学して回ることが基本です。少し遠巻きからみるものもあって、あまり親近感はないのですが…。ただ、誕生日など呼名してもらえるのがうれしいですね!フジテレビのような外観ではなく、オフィスビルの外観なので、これがいわゆるテレビ局!という感じです。帰りは毛利庭園の散策や、時期によっては六本木ヒルズでのイルミネーションやイベントを同時に楽しむことができますよ。

中央区

【日本橋映画館】TOHOシネマズの概要&割引情報のご紹介!

平日の夜がねらい目

コストパフォーマンスコスパ 4

:2016年6月

少しマイナーな映画や字幕版などを多く取り扱っている印象があります(私もいつもここに見にきます)。劇場は新しく、とてもきれいで清潔です。スクリーンは少し小さい気もしますが、お客さんも少ないので十分にゆっくり、映画に集中することができます。ほかのお客さんは土地柄でしょうか、外国人の人が多かったと思います。また、チケットが券売機にて発券ですので、とてもスムーズに購入することができました。全体的にゆっくりとした時間で過ごせると思います。

テーマパーク

【巨大迷路パラディアム 鬼怒川温泉】本格的な迷路コースをクリアしよう!

平日の夜がねらい目

:デート

東京ではお目にかかることのできない規模の迷路です。ある意味、非日常的な空間で、大人も子どもも幻想的な世界に入りこむことができます。そして、迷路で迷いながらもゴールしたときの達成感は大きなものです。ちなみに私は出るまでに1時間はかかっています。途中でお子さんがぐずってしまったら抜け出すことができないので、要注意です。鬼怒川の温泉で汗を流す前に、最後の一汗として、ぜひ大人も子どもも、チャレンジしてみてください。