マイページ

口コミ 3位

口コミ投稿

動物園

【金沢動物園 金沢自然公園 横浜】コアラやゾウやキリンを見られる!

日本の動物園では珍しい?コアラとオカピがいます。

:2016年10月

ものすごい広い動物園と公園です。目玉はコアラとオカピ。あとカンガルーが沢山いてカンガルーは動きが機敏なので、子供も見ているのが楽しいようでした。お母さんの袋の中に赤ちゃんがいて、とてもかわいかったです。園内は広いので、スタッフの人はセグウェイに乗って移動してました。その光景にびっくりしたのを覚えています。長い滑り台があって、子供は何度もすべっていました。公園と動物をいっぺんに楽しめるので、お薦めです。

テーマパーク

【八景島シーパラダイス】遊園地アトラクションをご紹介!

シーパラ自体の入園料は無料

コストパフォーマンスコスパ 4

:子供と一緒 (2~3歳)

:2016年8月

シーパラの敷地内に入るのは無料です。水族館は有料で、遊園地に乗る為だけにパスポートやチケットが必要です。某遊園地のように、乗り物にのらなくても高いパスポート込みのチケットを買わなくては行けないわけではないので、お得感があります。日本各地の水族館に行ってますが、ここが一番施設や内容でも優れていると感じます。海の生き物に触れ合えるコーナーは子供も大喜びです。夏つには花火も打ち上げられるので、お薦めです。海の近くなので風邪の強い日は注意が必要です!

博物館

【馬の博物館 根岸森林公園】第3日曜日にはポニー乗馬もできる博物館!

競馬場跡の公園の一角にあります。

施設の充実度&雰囲気充実度 3.5

:2017年10月

コンパクトな博物館です。広い公園の一角にあります。隣りでは、ポニーに乗馬できるイベントが週末などに開催されます。乗馬だけではなく、ご飯をあげることもできました(人参)そして馬舎の前で見学することができるので、ブラッシングの様子などもみれます。ポニーの世話は主に、中学生ぐらいの子供がしています。乗馬クラブなのか?そこは不明ですが、ポニーに乗れない年齢の子供でも楽しめると思います。公園も遊具があるスペース、池(ザリガニ採れる)、森林、と1日楽しめる公園です。

公園

【野毛山公園 横浜】動物園や遊具で遊べ、桜や芝生が素敵な公園!

動物園のとなりにあります。

施設の充実度&雰囲気充実度 3
コストパフォーマンスコスパ 5

:子供と一緒 (0~1歳、2~3歳、年中・年長)

:2018年2月

動物園の隣にあります。広々とした芝生、バスケットゴールがあるのも目玉であり、若者で常ににぎわっています。バスケットコートはフェンスで囲ってあるので、安心。子供たちも広い芝生でかけっこがお気に入り。公園の奥のスロープを降りると遊具があります。この公園からみなとみらいの花火が見えるのも有名で、花火大会の日は賑わっています。動物園の帰りにここで、ひと遊びが我が家のお決まりのコースで、無料で1日遊べるのでおすすめです。

公園

【中の島大橋 潮干狩り】木更津キャッツアイに登場の観光スポット!

木更津キャッツ世代

:デート

:2016年8月

結婚前に行きました。ドラマ木更津キャッツアイのロケ地のお店などがなくなると聞いて急遽。何も調べないで行ったため、花火大会の日と重なり、この赤い橋を渡る目的で行ったのに渡る事ができませんでした。ですがロケーションは最高でした。登れたらもっときれいに見れたんだろうとと、少し心残りです。後からに日本一長い歩道橋と聞きましたが、納得です。高所恐怖症の人は、わたれないかも。周辺では屋台で賑わっていて、それはそれで楽しめました。

アスレチック

【ピカソのタマゴ】相模湖プレジャーフォレストのアスレチック!

子供は飽きない!

:2016年12月

相模湖プレジャーフォレスト内にあるアスレチックです。歩ける幼児であれば楽しめる遊具が沢山あります。親子で楽しめます。中には、高学年向けの遊具もあり、なかなか工夫されています。施設内は山の斜面を利用しているため、なかなかの勾配を感じました。ヒールは禁物です。子供も普段の公園では味わえないワクワク感をたくさん感じたのではないでしょうか。子供も大きくなったので、違った遊びが出来るので、また行きたいと計画立ててます。

テーマパーク

【相模湖プレジャーフォレスト】遊園地のアトラクションをご紹介!

高台にあるので坂がいっぱい

:2016年12月

2人目を妊娠している時に行きました。坂が続き、大変だった記憶があります。アトラクションなどは、昔からあるようなアトラクションでしたがアスレチック遊具も充実していました。バーベキューもできます。冬はイルミネーションが有名みたいで、夕方からイルミネーション目当ての人が来場する姿が多く見受けられました。ただ私たちは防寒していなかったために、諦めました。温泉施設も併設されていて、次回は是非とも入りたいです。

テーマパーク

【アソボーノ 東京ドームシティ】雨でも遊べる!割引クーポンも

雨の日に行きました

コストパフォーマンスコスパ 4

:子供と一緒 (0~1歳)

:2016年0月

雨の日にいきました。子供はもう大はしゃぎです。数々の室内遊び場に出向いていますが、やはりここは最上級です。子供の好奇心をくすぶるような仕掛けが沢山あります。なにより設備がしっかりしているので安心して遊ばせることが出来ました。1日フリーパスもそこそこなお値段なので、助かりました。途中で抜けることもできるので、お昼は東京ドームシティ内で食べました。帰りは、ベビーカーでぐっすりだったので、ショッピングも楽しめて良かったです。

乗り物

【汽車道 横浜みなとみらい】線路跡を利用した散歩道!

赤レンガやワールドポーターズ

施設の充実度&雰囲気充実度 2.5
サービス・おもてなしサービス 2.5
コストパフォーマンスコスパ 2.5

:子供と一緒 (2~3歳、年中・年長、小学生低学年)

:2018年3月

桜木町の駅か赤レンガやワールドポーターズに行く場合はこの道を歩くのがベストです。冬はイルミネーションも綺麗です。歩道にはレールも敷かれていて、当時を彷彿とさせるロマンがあります。この道は自転車を乗って通ることはできず、車も通ることもないのでリラックスして歩くことが出来ます。天気のいい日は人通りも多く芝生で休憩や、日向ぼっこしている人もちらほらいます。運航パークから船もでていて周辺を一周できるようです。

乗り物

【原鉄道模型博物館 横浜】巨大なジオラマで、鉄道模型を運転!

個人の博物館

コストパフォーマンスコスパ 3

:子供と一緒 (0~1歳、年中・年長)

:2016年0月

電車愛好家の方が個人で収集したコレクションが展示されています。その数はもう、個人のレベルを超えるものであり、電車愛が伝わってきます。出来たばかりのころに2回いって、2回とも多少並びました。小さな子供が遊べるスペースも確保されていて、助かりました。なんといっても目玉はジオラマ。うちの息子たちはジオラマからなかなか離れませんでした。施設内はそれほど広くないので、桜木町でのお買い物ついでに行ける場所です。

博物館

【NHKスタジオパーク】アニメのアフレコやキャスターを体験しよう!

ワンワン目当てで行きました。

サービス・おもてなしサービス 5
コストパフォーマンスコスパ 5

:子供と一緒 (0~1歳、年中・年長)

:2016年0月

ワンワンのショー?が見れると言う事で言ってきました。渋谷駅からNHKまで坂をのぼるので、バスで行きました。バスは10分ぐらい乗ります。帰りは坂を下るだけなので、歩いて渋谷駅まで行った記憶があります。入場料も安くコスパもよく子供はいろいろなブースが楽しめ、念願のワンワンにも会え、親も親でミーハー心に火がつき芸能人に会えるかも。なんて会えるはずもないのに、ソワソワしてました!大河ドラマ、朝ドラ好きにはお薦めです。

乗り物

【横浜市電保存館】100円で、昭和に活躍した路面電車を見られる!

入場料が安い

サービス・おもてなしサービス 5

:2017年12月

入場料が安いです。大人100円だったかな?以前は電車を運転する本格的なシュミレーターがあったり横浜の街を再現したジオラマが現在の倍ありましたがリニューアルしてから再訪したら、なくなっていました。博物館要素が強くなったイメージです。それでも子供は、電車の中に入れたり、ジオラマショーがみれるので、お気に入りです。施設もキレイで、おむつ替え台や授乳室まであった記憶があります。所要時間は2時間ぐらいですかね。

乗り物

【横浜みなと博物館 日本丸】横浜の歴史を学べる博物館!

船や横浜の歴史

施設の充実度&雰囲気充実度 3

:2016年4月

休日でもさほど込んでいません。船、貿易、横浜の歴史、深海に潜る「しんかい」の展示もあります。大人も子供も楽しめ、勉強できる博物館だと思います。小学生の社会科見学で訪れるような感じの博物館。小さな子供が遊べるちょっとしたスペースもありました。入口をはいってすぐに、横浜の街を空撮した画像を床一面に描かれているスペースがあり、自分の家、行ったことのある場所、今いる場所、子供は飽きることなくずっとこの場所に居ました。

乗り物

【三菱みなとみらい技術館 横浜】MRJの操縦を体験できる!

まず観光客はあまり訪れない場所かも

:2017年10月

桜木町方面には、カップラーメンミュージアムや、アンパンマンミュージアム、コスモワールド、山下公園、など観光する場所がたくさんあり、あまりこの場所は知られていません。休日でもさほど込んではいません。適齢年齢は5歳ぐらいからかな?小学生の乗り物好きの少年などは楽しめると思います。2時間から3時間ぐらいですべてのブースまわれると思います。もちろん小さな子供もたのしめ、おむつ替え台もありました。もう5.6回は行っています。

テーマパーク

【ボーネルンドあそびのせかい】横浜みなとみらいの室内遊び場!

子供は大喜び

コストパフォーマンスコスパ 3

:子供と一緒 (2~3歳、年中・年長)

:2018年1月

ボーネルランドは子供が大好きでよくせがまれます。料金が気になるところではありますが、フリーパスをいつも利用しています。ボールプールが特にお気に入りで、ボールに埋もれながら遊んでいました。巨大なビニールボールの中に入って、コロコロと転がしてもらえる遊具が気に入り何度もやっていました。スタッフの人が介助してくれるので安心です。同じフロアにはトイザらスや、子供用品を扱うお店が並んでいます。ママがお買い物をしている間に、パパとボーネルランドで遊ぶスタイルが取れます。

テーマパーク

【横浜アンパンマンミュージアム】無料でショーを楽しめる!

フリースペースだけでも楽しめます。

コストパフォーマンスコスパ 3

:子供と一緒 (0~1歳)

:2017年10月

入場料を払ってはいるエリアがあります。1歳の子供から大人まで一律1500円。人数分?のアンパンマンのキャラクターおもちゃが貰えます。フリースペースでは、定期的にアンパンマンのショーが行われていてこれだけでも十分に楽しめます。ジャムおじさんのパン工場のパンはどれもこれも忠実にキャラクターを再現しているパンです。皆さん大量に買っています。隣接しているレストランでは誕生日プレートがアンパンマンで写真まで取ってくれます。

テーマパーク

【浅草花やしき】アトラクション&割引クーポン紹介!

レトロ感がハンパない!

口コミ評価 4.5
施設の充実度&雰囲気充実度 4.5

:2016年10月

日本一古いとされているジェットコースターがあります。さほど絶叫系ではありませんが、そのレトロな古さがまた違った意味で怖いです(笑)小学校に上がる前の子供と行きましたが、ジェットコースターにハマっていました。お化け屋敷も年期が入っていて、逆にすごく怖いイメージがあり、入れませんでした(笑)コンパクトな敷地内なので、歩き疲れるなどはありません。長時間並ぶこともあまりありません。なので気軽に行ける、遊園地なので私はお気に入りです。

日帰り温泉・銭湯

【ヨコヤマユーランド鶴見】昭和の健康ランドのような日帰り温泉!

レトロな昭和感を味わえます。

施設の充実度&雰囲気充実度 3.5

:2017年6月

赤ちゃん連れでも入れました。赤ちゃん連れだと入れない施設もある中、赤ちゃんも入れてよかったです。脱衣所にベビーベットがあったのがとてもたすかりました。何も準備もせずにフラっとたちよりましたが、タオルも借りれた記憶があります。古い建物でしたが清潔に正装されていて、お風呂も気持ちよかったです。大宴会場ではカラオケも歌っている方もいて、昭和感満載の健康ランドのようでした。やはり客層は年配の方が多かったです。

京都

【梅小路公園 京都】アスレチック遊具で遊べる『すざくゆめ広場』!

京都に行ったら必ず行きます!

:2018年1月

京都駅から徒歩20分ぐらいで付きます。電車やバスも出ています。大きな公園で、芝生が広がるエリアから人工池でザリガニ採りや水遊びもできます。公園から新幹線や電車が見えます。京都電車博物館の蒸気機関車も走ってます。子供は電車が見れるだけでも大満足でした。お正月に凧揚げしようと思いましたが、凧揚げは禁止されています。京都水族館と京都電車博物館も同じ敷地内にあるので1日遊べて子供も満足です。公園遊具も充実して、レストランも2件あります。お昼時は混んでます。

横浜市

【横浜貿易会館 SCANDIA】横浜関内にある近代建築!

憧れのレストラン!!

:デート

:2016年1月

子供が生まれる前に、旦那と行きました。外観がすごく素敵で、いつか行きたいと思っていた憧れの店でした。中も想像以上に素敵でした。私達が行ったときはランチ時で、店内には子連れの人も居たので子連れでも食事が楽しめるようです。料理も絶品であり、北欧料理を楽しめます。値段もそんなに高くないイメージでした。このお店の周辺には大桟橋や、山下公園、マリンタワーなどがあり、デートスポットでもあるので、記念日なんかに訪れる店としてお薦めです。