今回は、羽根木公園の中にある梅丘図書館をご紹介します。梅ヶ丘駅から徒歩5分くらいの場所にあり、雑誌コーナーや児童コーナーもあるので、公園で遊んだ後に、立ち寄ってみては。
スポンサードリンク梅丘図書館のご紹介
アクセス
梅丘図書館は、羽根木公園の中にある図書館で、梅ヶ丘駅から徒歩5分ほどの場所にあります。
開館時間
毎週月曜日が休館日となっており、開館時間は9:00~19:00となっています。
雑誌スペース
1階には、雑誌コーナーがありますよ。ソファも置かれているので、雑誌を読みながら、休めますよ。
児童コーナー
児童コーナーには、子供用の机があったり、靴を脱いで床に座れるスペースもありますよ。
書籍コーナー
読書室
2階には、広々とした読書室があります。こちらでは、パソコンの利用も可能な席もあります。ただし、フレッツのWIFIは利用できますが、電源サービスはないようです。
新聞は、雑誌コーナーではなく、2階の読書室にありますよ。
飲食コーナー
2階には、飲食コーナーもありますよ。
羽根木公園
羽根木公園は、遊具が充実していますよ。巨大な迷路や大きな滑り台などもあります。
プレパークという自主的な遊べるエリアもあって、手作りの滑り台などで遊べますよ。
口コミに、ご協力お願いします♪未会員の方は、会員登録へ(30秒)!会員の方は、ログインへ!